Access版の物件台帳(第一弾)は、ひとまず完成。。かな?

最近すごくヒマだから一日中プログラミングしてたのでようやく第一弾と呼べる代物ができましたですよ。いやー。でもやっぱキチンと設計してからコーディングしないとスゲー時間かかるね。マジで。とりあえず後はデータを入力していくだけだーー。。。って、うぅぅ。。入力用に誰かバイトでも雇ってくれないかなぁ。。。データ入力作業は面倒だよぉぉぅぅぅ(T_T)

ちなみに、Accessで作成した物件台帳なんだけど、会社にはサーバーなんて上等な代物は無いので、普通のデスクトップパソコンの共有フォルダに置いてあるんスよ。(←本体が保存されてるパソコンを、仮に「PC_A」と呼ぼう)

で、そのファイルを他のPCからも見るような仕様にしたんだけど、何故か「PC_A」で開くと、他のPCから開けなくなるんですよねぇ。。(何故に??)

具体的には「データベースファイル 'HDDのパス' が見つかりません。指定したパス名とファイル名が正しいかどうかを確認してください。」って出ちゃうんですよぉぉ。。(TへT) エクスプローラーで見てもちゃんと存在してるのに。。(「PC_A」を再起動しないとコピーすら不可能となる)

誰か解決策を知りませんか?