ダイエット計画2日目

夜に飲み食いしない!・・・とゆー、簡単そうだけど案外難しいダイエット計画の2日目を迎えますた。

う〜ん。。よく「生活習慣病」とかゆーけど、たしかにそうかもね。 今までずっと繰り返してきた、帰宅後のビール+おつまみ→各種酒への移行の時間がなくなったことで、ちょっと手持ち無沙汰な感じがするんですよ。 タバコ吸ってた人が手持ち無沙汰でアメやガムを噛みたくなるとゆーのと似てるのかも? あまりにも小腹とゆーかハラが減ったので、22:00過ぎだけど野菜ジュースを飲んでごまかしますた。。 ・・・野菜ジュースだから良い。。よね??

とりあえずの食生活の改善は以上だけど、ジムにも行って本格的にダイエットしようとも思ってる次第でござーますですよ。

とゆーワケで、ジムも2日目だったんだけど、まだサウナしか入ってません!・・・え?運動せな意味が無い?。。ま、まぁ分かってはいるんだけど。。面倒なんだもん。。←ファットマン特有の言い訳

でもサウナもなかなかバカには出来ないですよ先生。 今までサウナは息苦しくて全然入ってられなかったけど、運動するよりはマシだ!・・・とゆー、後ろ向きかつ消極的な選択肢でサウナに入ったのですが、どうやらダイエット効果も多少はある模様だすよ。

さらに、体内の毒素を出してくれる効果もあるらしく、ここ最近特に自分のおやぢ臭と汗臭さが気になるので、そちらの効果も期待してやってみました。

ダイエットするには、まずお風呂に入って血流UP→全身を暖めてからサウナへ入り、5分くらいたって汗腺が開いて汗がじんわり出てくるようになったらサウナの外(要はお風呂の洗い場部分ね)に出て、そのまま自然乾燥というか、しばらく2〜3分座って汗を放出すると良いらしい。そうすると、開いた毛穴や汗腺から、汗や毒素成分が放出されて、更に汗が蒸発する時に、身体のカロリーを何%か消費するので、多少はダイエット効果があるらしいですだ。

それを3セットくらい繰り返せば、かなりダイエット+身体の浄化作用があるらしいです。既にご存知の方のほうが多いと思うけど、もし知らなかったかたは試してみてはいかがでしょ?

ちなみに自分はサウナに10分くらい入って、手の甲に玉のような汗が出てからサウナを出て、5分くらい自然乾燥?させて、もう1回サウナに入ってもっと汗を出す方法でやってますだ。 お風呂で身体を洗うところから風呂につかってサウナに入って出て。。とゆーことをやって、総時間は大体40分くらいかなぁ?

こうやって文字にするとかなり短く感じるし、運動しろや! とか思うかも知れないけど、不思議なことに実際にやると結構体力削られて、帰りはフラフラになるんでござーますよ。下手にちょろっと運動するより疲れる感じ? いや、疲れるとゆーのとはちょっと違うかも知れないが。。

なお、毒素なのかどうか分からないけど、汗の味がショッパイさだけぢゃなく、変な味(苦いとゆーか、体液の味とゆーか。。表現できない変な味)がするので、きっと悪い成分が体内から放出されてるんだと思いますだよ。 サウナ効果なのか、帰るときには温泉に入った後のように肌がスベスベになってるのが特徴的カモ。 体力的に大丈夫な人であれば、おやぢ臭が気になるおやぢ連中だけでなく、美容面で特に女性にオススメかも。